今日のコレって合ってるの?

2歳5ヶ月男児+0歳3ヶ月女児の子育てブログ

ママ友という友達

おはようございます。

2歳5ヶ月ボーイ & 0歳3ヶ月ガールのアラフォーワーママ、ヌテラです。

 

なんかすごいご無沙汰してしまいました😅もっと頻繁にアップできるように頑張ろう。

 

一昨日、初めて保育園のママ友をお家に招待しました。

今、上の子は1歳児クラス。0歳クラスから5人のママとライン交換してはいたけど、なかなかお迎えの時間が会わないし、子どもたちもまだ一緒に遊ぶっていう年頃じゃないしで関わりがなかった。

 

この頃、保育士さんに誰々と仲良いとか聞くことも増えたので、そろそろ家族ぐるみで遊ぶのも楽しいかなと思いました。家も近いし、子どもたちに幼馴染を作ってあげられるし😊

 

一昨日遊んだママ友も最近出産したので、平日にお茶できるのが嬉しい☕

保育園のこと、上の子の赤ちゃん返りのこと、下の子の保活のこと、旦那のこと、話題が尽きない。楽しかったーー。今後も頻繁に会いたいな。

今度、もう一家族呼んで我が家で忘年会する事にした✨楽しそう💕

 

よく、○○ママと呼ばれることに自分のアイデンティティーが〜って悩むって言うけど、ワーママの私は逆に新鮮で、こう呼ばれて嬉しい私がいる☺️

児童館とかで知り合ったママとは、下の名前で呼び合うけど、保育園のママは何かこれでも良いかも。唯一5人から呼ばれるニックネーム。

 

さあ今日はお迎えまで、子供部屋の大掃除するぞー