今日のコレって合ってるの?

2歳5ヶ月男児+0歳3ヶ月女児の子育てブログ

産休突入!

f:id:polarchen:20190708164436j:plain

身体メンテの日


怒涛の日々を終え、今日から産休に入った。

 

ようやく産休&育休でやりたい事リストの上位にあったコレ、ブログをスタートできますっ。

 

長男の産後10ヶ月が本当に辛くて辛くて。でも忘れてしまうあの苦しみ。

人間って本当にうまいことできてる。あの陣痛だって出産だって、ちょーー痛かったのに。なんでまた普通分娩を選ぶんだ、私。

 

そう。また産後がくる。そして今回はイヤイヤ期の2歳児も一緒に世話をするのだ。

どうなるんだーーーー

日々の大変子育て乗り越えアイデアをアップする事で、少しでも楽しく育児ができますように。

 

 

さて、今日は産休初日。

 

贅沢にも、マタニティ・ピラティスのプライベート版を受けてきた。

28週から坐骨神経痛と恥骨痛で、歩くのも困難な状態になってしまい、毎週整体や鍼灸に通う日々を送っていた。

運動はしないほうがいいんだろうなと勝手に判断していたけど、少し良くなってきたかと思うので、久々のピラティスへ。

 

やっぱり身体を動かすのは気持ちいい。

自分の性に合ってるんだろうな。

 

お。

旦那の寝かしつけ絵本タイムが始まった♪

 

昨日は夜中、長男のママーママーコールが3回もあった。。

いつもはパパが様子を見に行ってくれるけど、産休に入るし出産までは私が行くことにした。

(うちの寝室は子どもと別室)

お腹が大きくなってきて、色々不安な気持ちなんだよね。

でも今日は熟睡してね。

 

明日はパパが有給をとったので、ランチデート。

久々の二人きりだね。