今日のコレって合ってるの?

2歳5ヶ月男児+0歳3ヶ月女児の子育てブログ

最後のマタ旅

いよいよ臨月に入ったので、そして座骨神経痛も酷いので、週末は妊婦として最後の遠出+旅行を計画して来ました。

って、そんなに遠くもないんだけど。

でもやっぱり非日常の空間って特別でいいね。

知らない土地で乗るローカルバスとかも楽しい。

 

そして何より息子くんのたくさんの笑顔が嬉しかった。

三人だけの生活ももうすぐ終わり。今はたくさん甘えさせてあげよう。

ただ、かなりお腹が出てきて張りも出てきて、、抱っこがキツイんだけど。。。

 

 

ところで。今回の旅でちょっと怖いなと思ったことが。

昔、パニック障害(?)を発症したことがある。

良く原因はわからないのだけど、真っ暗なところ+馴染みのないところで、急に発汗して息苦しくなって、明るいところに出ないと発狂しそうになるというもの。

 

でもここ5年ぐらいはしばらく治っていた。

最近であったのは、、一人目の出産後だった。

 

真っ暗なところでもなく、昼間の自宅。

急に同じ症状に襲われた。多分、産後でナーバスになっていたのだと思う。

 そこから毎日、辛かった。。

 

そして今回、ホテルで、、また同じ症状がきた。

 

いやだなぁ。

 

あまり考えないようにしていたけど、二人目の産後はどうなるんだろう。

また同じ症状に陥りませんように。