今日のコレって合ってるの?

2歳5ヶ月男児+0歳3ヶ月女児の子育てブログ

お風呂で肩まで浸かって欲しい対策

 お風呂イヤイヤになってしまったので、ブルドーザーといっしょに入ることにしてから、10日が経過。

 

もう一個おもちゃ?と思ってたけど、お風呂に入ることが軌道に乗ってきたので、しばらくこのまま行けそうかな♪

 

でもお風呂でもう一つ解決したいことが出てきました。。

 

これまでお風呂から出る前に、肩まで10秒浸かろう!と温まっていたのに、イヤイヤになってしまった。。

夏とはいえ、ずっと肩を出していると出るとき結構冷えているから、温まって欲しいなぁ。

 

そこで昨夜編み出した対策は、、、

 

「お風呂で足バタバタさせて遊ぼう!」と言うもの。

やりたい!と言う息子に、「じゃあママが抱っこするね、と仰向け抱っこする形になり、一緒に足をバタバタバシャバシャ。

f:id:polarchen:20190724105722j:plain

バシャバシャ

息子くんは楽しいし、私も運動になるし、温まるし、オッケーかな???

 

今日はこれからマタニティ鍼。

早く雨よ、上がって〜