今日のコレって合ってるの?

2歳5ヶ月男児+0歳3ヶ月女児の子育てブログ

朝ごはんはムームーと一緒に。

f:id:polarchen:20190710210922j:plain

お気に入りの牛

普段、朝は6時45分からEテレをつける。

「英語であそぼ」、「0655」、そして「シャキーン」のオープニングのピンクの汽車を観てから、バイバーイと手を振って食卓につく。

ベストパターン。

 

でも、テレビを観ずに電車で遊び始めたら。。最後。

一向に食卓に来ず、朝食が始まらない。。

早くしなさい!!と怒ると泣いてしまったりしてそれもそれで、食べなくなる。。

 

うーーーん。。

 

 

そして今朝は後者の日だった。と考えた末、

電車に乗っていたお気に入りの牛に、語りかけることにした。

 

「牛さん、お腹すいた?オムレツ食べる??」

「うん!食べる!」(と、自分で)

 

「息子くん、牛さん、食べたいって。」

 

すると息子は、

ムームー」と言って、こっち来た!!

 

牛と一緒に食卓につき、いただきます。

 

「オムレツどうぞ」と牛の口元に持っていき、

「もぐもぐ。ムームー。美味しいなぁ。息子くんも食べてみて」と言い、彼の口にも運ぶ。

 

食べた!うんうん。

他もパクパク。

ムームーと一緒に、いい感じに食べ終わったーーーー。

 

 

人形で吊るってどうなんだ、、

今日のコレって合ってるの?わからないけど

全部食べて保育園も時間通りに行けたし、みんなニコニコだから

ま、いっか ^^

 

今日もおやすみ。