今日のコレって合ってるの?

2歳5ヶ月男児+0歳3ヶ月女児の子育てブログ

初のレインコート☔️

今日は保育園のお迎え時にちょうど雨が降ってしまった。。

 

うちの息子くんはベビーカーのレインカバーが大嫌い。

 

今日も案の定、「絶対絶対いやーーー」と断固拒否。

もうすぐ臨月のお腹を抱えての格闘は、結構きつい。。

 

むーーーー。。どうしよう、と思ったら、息子くんがベビーカーの下に置いてあったレインコートを手に取った。

(あ、ここに置いてたんだ。。)

 

「コレ、コレ。コレとカサ。」

 

お友達がレインコート+傘の格好してるのを見たのかしらん。

 

「傘はないけど、レインコート着る?」

「うん!」

試着の時は散々嫌がってたけど、いざ雨が降ったら着る気になったらしい。

そこまで雨も強くないので、レインコートだけで歩かせることに。

 

手を繋いで、傘を持ってのベビーカー押しはキツイけど、まあ10分そこらだ頑張ろう。

と、帰路につく。

 

明日、子ども用の傘を買おう。

 

無理矢理ベビーカーに乗せないで、彼の要望通りにする。

しつけ的にはどうなのかわからないけど、レインコート着てくれたし、ニコニコだし、夕飯全部食べてくれたし(泣)、いいかな。

でももう雨の日にベビーカーに乗ってくれないかなーーー。。

 

早く梅雨が開けますように。