今日のコレって合ってるの?

2歳5ヶ月男児+0歳3ヶ月女児の子育てブログ

久々の再開

長らく仕事でアメリカにいた弟が帰国したので、家族で集まった。

 

息子にとっての叔父さん。忘れているかなと思ってたけど、息子から名前を呼んで挨拶をしていたのでびっくりした。

毎日の呼びかけ効果が効いたかな。

 

私の家族はみんな遠方に住んでいてあまり会えないので、みんなの写真を飾って毎日寝る前に全員の顔を見ながらそして名前を呼びながら、「おやすみ」と言うことにしている。

 

私自身、従兄弟や祖父母とあまり時間を過ごしていなかったこともあって、疎遠になっていたので、息子にはそう言う思いをして欲しくない。

この習慣はずっと続けたいな。

 

まぁ、もっと頻繁に会うのが一番なんだけど。