今日のコレって合ってるの?

2歳5ヶ月男児+0歳3ヶ月女児の子育てブログ

便秘ちゃん

0歳1ヶ月娘ちゃんは、便秘症。。

5日ぐらいでないこともある。

心配になって病院に連れて行くも、よくあることと言われてしまった。

そうなのかーとわかっても、心配。

明け方、うーんうーん唸ってるし、かわいそう。。

(でもこの唸りも便秘だからかなんなのか分からないけど)

綿棒浣腸してしばらくすると出るけど、これもどうなんだろう。

癖になる、ならないといろんな意見があり。

毎日刺激しても良いという人と、3日ぐらい待ってという人も。

誰を信じればいいんだーーーー

 

 

とりあえず、3ヶ月検診までこのようにしてみよう。

 

・うーんうーんと唸り始めたら綿棒浣腸する

・便秘が5日続いたら、元気でも綿棒浣腸する

 

こんなんでいいのかなー

 

息子くんのこの頃の育児日記を見ると、なんと1日15回ぐらいしてた。

これはこれで心配してたんだよね。

こんなにも違うのか!