今日のコレって合ってるの?

2歳5ヶ月男児+0歳3ヶ月女児の子育てブログ

授乳時の赤ちゃん返り対策!

2歳上の息子くんの、赤ちゃん返りがヒドイ。。

 

娘ちゃんの授乳中が一番ヒドイかなぁ。
自分も抱っこしてくれとギャン泣きして上に乗ってくる。。

保健士さんの話によると、もっとヒドイ場合は母乳育児を諦めなければならないケースもあるらしいので(上の子が下の子を引きずりおろすとかもあるらしいっ)、まだマシなのかな。(と思って頑張ろう)

 

そして昨日、我が身を張って解決策を発見!

 

とにかく何が大変って、上に乗ってくるもんだから娘ちゃんがうまく吸えなくて泣くし、彼女の上に乗ってきたら危険っ

ということで、私のお腹のお肉をプニプニして遊んでも良いよってしました。笑

大爆笑して遊んでくれて、気が紛れた様子。

いつまで効くかわからないけど、この大変な時期を笑い飛ばして、うまく乗り切りたい。

 

頑張れ、にいちゃん!!!

頑張れ、娘ちゃん!!