今日のコレって合ってるの?

2歳5ヶ月男児+0歳3ヶ月女児の子育てブログ

ちょっと時間をおいて片付けるの策


f:id:polarchen:20191019094206j:image

ねー、見て〜🤩

 

と嬉しそうな息子。

 

😬

 

寝る前でもう超疲れてるんですけど。

 

 

見た瞬間、ピキッ🤯

となったけど、

 

息子の好奇心の芽を摘んではいけない。。

 

 

「片付けなさーーーーいっっ」

 

と怒るのではなく、

 

「わー、すっごいね!見たことない!」

「よし、明日一緒に片付けよう!」と

放置した。

 

朝起きて息子の方から

片付けるんだよね〜と言ってきて、一緒にお片付け。綿棒入れるのは結構難しい。でも一緒に全部入れた。

 

「難しかったね。もう全部出すのはやめよっか」

といったら、

「うん」いただきました〜

 

きっとあのとき片付けさせてたら、できなーいとか言われてぐずぐずになって、私の疲れのピークも手伝ってイライラが募って、ドッカーンしてたと思うんだよね。

 

次の日に回して良かった、と思ったのでした。

 

おしまい、テンテン。