今日のコレって合ってるの?

2歳5ヶ月男児+0歳3ヶ月女児の子育てブログ

お取り分けで食べる

f:id:polarchen:20190910153528j:plain

パスタを取り分ける

息子くんの少食克服に、試行錯誤中です。

最近はちょっと少なく盛って達成感を味わってもらおうと試みていましたが、それでも完食が難しくなってきてしまった。。

 

先日の実験は、お取り分け。

パスタをフライパンのままテーブルに出して、自分で食べれる量を取るというもの。

もちろんおかわりもオッケー。親たちも率先してお代わりしてその姿を見せました。

 

すると、息子くん、二回お代わりしてくれたっ。

最近は朝ごはんの食べも悪いので、おにぎりを小さくしてたくさんテーブルに出して、自分で取っていくスタイルにしようかな。